読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#薬剤師求人【東京】

東京都で薬剤師の求人・転職・アルバイト・パートの情報を探すなら

薬剤師の求人サイトをお探しの薬剤師さんへ

 

薬剤師求人は、転職をお考えの薬剤師の方に、プロのキャリアアドバイザーがご希望に合った求人をご紹介し、転職活動をサポートいたします。ネットワークを活かした豊富な求人件数と、確かな転職コンサルティングで、ご利用者満足度をいただいています。薬剤師専任のキャリアアドバイザーが薬局、ドラッグストア、病院・クリニック、企業などに直接足を運び、採用担当者だけではなく、現場の薬剤師さんにもお話をお聞きすることで、生の情報をご提供しています。調剤薬局OTC、病院・クリニック、製薬会社、治験企業など、様々な切り口での求人のご紹介・転職サポートが可能です。

薬剤師の求人探し・転職は薬剤師求人にぜひご相談ください。


 

薬剤師の薬剤師求人・募集情報をご覧の皆様へ

薬剤師転職・募集サイトのリクナビ薬剤師では、転職をお考えの薬剤師の方に、面談の日程調整や合否連絡、退職手続きの方法など、わずらわしい連絡業務、事務手続きなどを強力にサポートします。また、幅広い薬剤師求人募集情報をご紹介。転職に関する不安や不明点にプロの視点でお答えします。日本の就職・転職をリードしてきた組織力・ネットワークを活用し、ご希望にぴったりの薬剤師求人を見つけ理想的な転職をかなえましょう。


薬剤師の求人について。薬剤師をしています。給料への不満から転職を希望していますが、求人サイトを見てもどこも似たり寄ったりな感じで決めかねています。確実に今よりも待遇やキャリアアップをしたいのですが、何かいい案はありませんか?実際に薬剤師のみなさんはどのような流れでキャリアアップ等していますか?

薬剤師の離職率を調べた正確なデータはありませんが、およそ10~20%と高めで推移していると思われます。なぜなら、薬剤師の半数以上は女性が占めるからです。女性の薬剤師は出産育児のタイミングで離職する方が多いため、薬剤師の離職率は全体的に高くなる傾向があります。

また、薬剤師の離職率はどこで働くかによって大きく異なります。最も離職率が高いのはドラッグストアで、高給と聞いて入ったけれども、レジ打ちや品物の整理など薬と全く関係のない仕事が多く、不規則な勤務もあって離職される方が多いようです。また、病院で働く薬剤師も、あまり給料が高くないこともあり、定着性が良いとは言えません。 

調剤薬局の薬剤師の離職率は13~15%前後で推移しているようです。内訳は正社員の薬剤師の離職率は約9%前後、パートやアルバイト雇用の薬剤師の離職率は21%前後となっています。その中でも多くの店舗を展開している調剤薬局離職率は15%を超えており、高くなっていると言えます。

 

 

薬剤師求人のよくある質問

薬剤師求人について教えてください。薬剤師の方で転職をされた方に質問です。求人はどのように探しましたか?来年の2月から旦那の転勤で横浜に住むことになりました。今は地元の病院で4年間働

いています。転職経験はありません。

薬剤師会やハローワークも調べようと思っているのですが、薬剤師で転職をされた経験がある方、皆さんは、どのように求人情報を探されましたか?参考にお聞きしたいです。

 

薬剤師求人はどのように探すのがベストですか?
今回初めて転職することになりました。京都で薬剤師として働いていましたが結婚に伴い横浜に引越すことになりました。
大学も関西だったので知人もおらず、情報がありません。アドバイスよろしくお願いします。

 

薬剤師求人に応募してみようと思っているのですが、
やっぱり薬剤師経験が
無いと面接は突破できないでしょうか?

 

薬剤師求人 近畿地方 (三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県)で高待遇なオススメの薬剤師求人を探す方法を教えてください。

 

薬剤師の求人サイト等で募集している求人を活用して求職・就職活動をしていきたいと思っております。

私は38歳の女性です。

 

宮城県に住んでいたのですが、旦那の転勤で東京の台東区辺りに行く事になりました。

なので近場の江戸川区・文京区・足立区・荒川区・葛飾区・墨田区周辺で調剤薬局等の勤務を希望しているのですが、転職サイトなどで採用情報や募集している情報を探そうと思っているのですが、同じような環境だった方はどのように求人を見つけていったのでしょうか?

 

薬剤師の求人、転職について質問します。転職を考えてますが、どのようにして転職先を見つけたらよいのか悩んでます。オススメの方法があれば教えてください。
現在は東京で薬剤師をしています。

20台後半の男性です。今の職場で3年間働き、管理薬剤師も経験しました。
特に今の職場に不満はないのですが、キャリアアップのため他の地域や会社を見てみたいです。
場所にこだわりはないので選択肢が広すぎてどうやって選んだらいいのかわからない状態です。

どなたかお願いします。

 

東京 | 薬剤師求人サイト